ブログ

スライムも大福もふわふわ💛です

午前中の幼児さんたちは、スライムを作りましたよ👐赤いスライムを作った女の子、青いスライムを作った男の子、2色を混ぜてクリスタルのようなスライムを作った男の子、みんなでコネコネしたり、ストローで拭いてみたり、びよーんと伸ばしてみたり・・・😊
べたべただけどふわふわの感触を楽しみました✨
午後からは、中学生のお姉さんが大福づくりに挑戦💥
白玉粉に砂糖・お水を混ぜてレンジでチンすると、熱々の求肥ができました😋
あんこを丸めて、包んで完成~冷めたらふわふわの大福が出来上がりました!!!
今日のぶどうの木のキーワードは・・・間違いなく『ふわふわ』ですね★★★
そうそう、4時に来てくれた中学3年生の男子は、高校入試が終わったばかりで、なんだかまだ『ふわふわ』しているようです😅
それだけ頑張ったんだね!
お疲れ様ーー💖

TOPへ戻る