ブログ

☆ぶどうの木の夏休み日課が始まりました☆

今日から8月16日までお預かり時間が1時間半となっております。また内容も通常は個別の活動が主ですが、小集団の遊びを設定していて、今日は2グループが焼き鳥を楽しみました。と言っても、焼いてもらって食べるだけではありません。自分の食べる分を包丁で切り、串に刺す作業から始まります。炭火でじっくり焼ける間、【焼き鳥ソング🎵👯】と【麦茶が飲みたいソング🎵👯】を即興で作り歌ってくれた🎤小1男子がいました😂👏👍とても切実な思いが込められていてスタッフは大笑い😄😄焼き鳥もおいしくいただき楽しく過ごしてくれたようで嬉しく思います。また普段の療育時間で顔を合わせない子同志のいい触れ合いの時間にもなった様です。「夏休みイベントも控えていますし、体調に気をつけ皆さん元気にぶどうの木に来てくださいね🤗💓

TOPへ戻る