ブログ

週の始まりはお勉強から~~📚📚

作業療法士の佐藤さんを招いた研修会が行われました。

お忙しい中、ご参加下さった保護者の皆さま、ありがとうございました😆
「脳と体を育てる感覚遊び」というお題でした。
●手相を見るとき、あなたはどちらが見えやすいと思いますか??
  1)頭を動かさずに手のひらを左右に揺らすほうが見えやすい
  2)手は固定で頭を左右に振って見るほうが見えやすい
こんなちょっとした、ゲーム的要素もあり、和気あいあいとした中で、
感覚統合の話を面白く、聞くことが出来ました。
午後からは天候が悪い中、来てくれたお友達もありがうございました!😊👏
午前中に引き続きOTの佐藤さんを交えて子供たちも楽しく遊びました。

 





TOPへ戻る