ブログ

幼児さん同士のつながり🎶

最近は幼児さん同士の関わりに癒される場面が多々あります🤗新しく通うようになった子が、これから始まる活動に入りたくなさそうにしていた時、
ちょっとだけぶどうの利用歴が長い子が、「やりたくなかったら、やらなくていいんだよ😌」と天使のささやきなの❔と思える優し~い声掛けがありました。
その子はその言葉で落ち着くことができました。
今日も、気持ちの切り替えが出来ないお友達を上手に誘導して、その子の笑顔🤗を引き出してくれたり、
ぐずり気味のお友達の前で、おどけて見せて、その場の雰囲気を柔らかいものに変えてくれる幼児さんがいました。
相手を優しく想える気持ちに、とってもほっこり💞させてもらった瞬間でした。

TOPへ戻る