ブログ

幼児さんも小学生も豆遊びDAY👹

今日は午前も午後も子供たちの希望で豆遊びをしました。小学生男子達は豆を撒くイメージ👹で来てくれたのかなぁと思いますが、相談すると、まめ【遊び】がいい✨という事になり、幼児さんの時に遊んだ経験のある子は「懐かしい~」としみじみ思い出していましたよ😌女子達は恵方巻作りの具材調達の為、パセオに子供達だけで入り「桜でんぶ」などの売り場を探して上手にお買い物👛
突然お願いした「りょうしゅうしょ」という紙も、きちんとセルフレジで発行し、出てきてくれました。
買い物前は「おやつ買っちゃうぞ」と、いたずら顔で言っていた女子2人でしたが、好きな具材で作った恵方巻をおいしそうにかぶりついていました😋

TOPへ戻る