ブログ

勉強の仕方はいろいろ😊

学校の教科書を持ってきた中学生の子は、元素記号を覚えたい!けれど、どうやって覚えたらいいかなと少しだけ悩んでいました。スタッフは久しぶりに見た元素記号の表を見て、全部覚えるのは無理だよね~、と思わず言ってしまいました😓最初は、じーっと記号表とにらめっこをしてました😃でも限界がきてしまい・・・スタッフも覚えたったので記号表をコピーしたところ、ひらめきました✨記号表をハサミで切って、一度バラバラにした後に、自分の覚えやすいように分けてみました🙂
好きな曲やゲームに出てくる言葉、知っている英単語に関連付けると覚えやすいかもしれない!!と前向き取り組んでいました😊

TOPへ戻る