ブログ

寒天あそび😀

午前中の幼児さんは、寒天あそびをしました!黄色、青色の冷たい寒天を触って、にっこり笑顔😊型抜きをしたり、道具で切ったり、ぐちゃぐちゃに混ぜたり感触を楽しみました🎶

午後からの小学生の子は、午前中のスケジュールを見て「寒天あそびってなに?」と興味を持ってくれました!小学生たちは、寒天を手でぐちゃぐちゃにした後、「水に混ざるのかな?」「水に浮くのかな?」「混ぜたら何色になる?」など気になることを話しながら実際に試してました!さすが小学生ですね✨
最後に「片づけるの大変な遊びかも」と言いながらも、「家で寒天あそびをしたことがなかったから楽しかった」と話してくれました😊

TOPへ戻る