ブログ

小学校一年生、頑張ってます!!

今日の午後から来てくれた男の子は、4月から小学校一年生です😊ぶどうの木に着くまでの間は、ドライバーさんとたくさんお話をしてきました!お話が止まらなかったようです😆 ぶどうの木に着いてからは、手洗いなど済ませて宿題です📝今日習った平仮名を一生懸命なぞり書きをしていました🙂途中で”今日は5時間授業で疲れました、体育が疲れました”と何度か言いながらも、宿題や鉛筆などスタッフと一緒に片づけました☺

 その後は、ホールで体を動かして、園庭でシャボン玉をして過ごしました!”まだ遊びたいよ、帰りたくないよ”と言いながらも、帰りの身支度はしっかりやってました✨
”さすが一年生だね!”と褒めながらも、本当によく頑張っているよ、5月の連休まであと少し頑張れ!と心の中で思ってます😌

TOPへ戻る