ブログ

2月の定番の遊びと言えば・・・😁

ぶどうの木は2月👹になると決まって『豆あそび』をします。感触遊びとして幼児さんの活動に取り入れ、もしや❔🙄午後からの放デイの子達も遊ぶかも😀❔と、そのまま出しっぱなしにしていたら、なんと😂中3男子と中1男子が幼児さんより無邪気に遊びだしました😂💫
顔をじゃぶじゃぶ洗ったり、豆のシャワーを頭からかぶり、「背中に豆が入ったぁぁぁぁ~🤣」「耳がぁぁぁぁ~🤣」「鼻がぁぁぁ~🤣」と童心にかえって遊んだあとは・・・ブルーシートで囲った外まで豆が転がり放題でした(❁´◡`❁)
「節分に豆まきしなかったからなぁ~」と大いに遊び、すっきり顔で帰って行く少年たちでした。

TOPへ戻る